2015/6/20

宇部市西琴芝にあります、リッチモンドベーカリーに行ってきました。

イメージ 1

HP http://richmond-bakery.com/index.html

宇部のアルク琴芝店内にあるパン屋さん。

以前はアルク防府店にもありましたので防府市民にも馴染みのあるお店では?

時々母が買って帰ってくれるここのパンがおいしくて、
何となく良い思い出とかされているお店です(笑)

ジュースを買いに立ち寄っただけですが、
懐かしい気分になって思わずパンを購入してしまいました。








イメージ 2
トライアングル 170円

クリームチーズをクッキー生地でサンドされた一品。
クッキー生地はかなり固く、一口目が大変でしたがカリッとした外装から一転、
中身は本当にふんわりした仕上がりで食べやすい。
かつ甘い味付けで口の中いっぱいに甘味が広がってとってもおいしい。
食事にもおやつにもいける一品でした♪








イメージ 3
エッグブレッド 140円

玉子パンのど真ん中にはマヨネーズ。
当然ながら甘めの味付けの玉子との相性は抜群でとってもおいしい。
生地自体もふわふわ食感で軽いので玉子の味をふんだんに味わえます。








イメージ 4
スペインイベリコ豚のコロッケパン 170円

何とコロッケパンはイベリコ豚が使用されています。
これに限らず「○○産」と書かれていると購買意欲が刺激されます(笑)
オーロラソースがたっぷりなので濃いめの味付けにはなりますが、
コロッケ自体ふんわりさっくりでとってもおいしい。
白パンの珍しさもあってお値段もお手頃。






久しぶりのリッチモンドは変わらずおいしい味で安心しました。

宇部店は初めてですが、
防府店がなくなってからはすっかり疎遠だったので嬉しいですね。


スーパーマーケット内にあるということでお買いもの帰りにも寄れますし。
色々と使い勝手が良さそうです。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら