2015/7/4

東京都台東区浅草にあります、三鳩堂に行ってきました。

イメージ 1

HP http://mihatodo.com/

浅草食べ歩き編、続きます。

次にお邪魔したのは人形焼きで有名な三鳩堂さん。

人形焼きといえば木村屋が一番メジャーかもしれませんが、
仲見世通りには色んな人形焼きやさんがあって楽しいですね。








イメージ 2
人形焼き 100円(2個)

タイムサービスで2個で100円でした。
ふんわり生地にたっぷり詰まったあんこは
ついついいっぱい口に運んでしまいたくなります(笑)
色んな形があるのでどれにしようか選ぶのも楽しみの1つ。。。
日持ちがあまりしないようなので手土産には難しいかもしれませんが、
浅草が最も感じられるグルメの1つですね。





それにしても仲見世通りは歩くだけでも楽しいですね。

ついあれも買いたい、これも買いたいになってしまいます(笑)

1つ1つが小さいので食べ歩き好きにはたまらない環境(笑)

東京の記事はこれからも周一で更新していきます。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら