2015/8/2

山口市平井にあります、Clair moment(クレアモモン)に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.clairmoment.jp/

昨年10月に平井にオープンしたケーキ屋さんにようやくお邪魔できました。

マンションの1階に入っているので、しっかり確認しながら走らないと見落とすかも?

大きな看板等も出ていないので、もし行かれる方はご注意を~。

初めてお邪魔しましたが、店内は可愛らしいケーキはもちろn
焼き菓子等も充実していました。









イメージ 2
シュークリーム 170円

初めてのお店では極力シュークリームを買うことにしています。
私の中でお店ごとにもっとも特徴に差が出るものだと思っています。
このお店のシュークリームはアーモンドシュガーガーが使用されており、
カリッとした食感が特徴的。
カスタードクリームも注文時に注入して頂けるのでとっても新鮮。
卵の風味が強く感じられるカスタードクリームはとっても魅力的ですね。









イメージ 3
苺バニラ 360円

可愛らしい装いに我慢できず、苺のムースケーキを購入。
苺の酸味とバニラのバランスが丁度よく、
落ち着いたさっぱりした食感になっています。
夏は食べやすいムース系のケーキが欲しくなるところですね。








イメージ 4
洋梨&カシス380円

シャリシャリの洋梨がたっぷり入ったタルトケーキ。
カシスの酸味と合わさっておいしいですね。
タルトも非常に柔らかいタイプなので、
タルトの主張が強すぎて肝心のケーキの味が損なわれることもないですね。
しっとり系タルトは食べやすいです。




山口市にもケーキ屋さん、パン屋さんの新店がオープンしてきて嬉しいですね。

今でこそ下関の記事が多くなりましたが、
私の食べ歩きの原点は山口市なので山口市にはこだわっていきたいです。

「かえる通信」のブログタイトルも山口市にちなんだものでもありますし(笑)

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら