2015/5/5

防府市鞠生町にあります、ロアール 本に行ってきました。


HP http://www.loire-h.com/index.html
前回投稿 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428423.html

このカテゴリに投稿するのも1年ぶり。

久々登場の防府の人気のパン屋さんのロアールです。

ここは昔ながらの良心的な価格設定でありながら、
ボリュームもあり、かつおいしいということで防府市民から愛されているお店です。

帰省していた防府の実家から下関の自宅へと帰る際、
せっかく防府にいるのだからと翌日の朝食用にパンを購入。









イメージ 1
やきとり 120円

私が小さい頃によく食べていたやきとりパン。
その名の通りやきとりがパンに包まれています。
そう聞くとチープな感じがしてしまいそうなものですが、
この組み合わせが意外とよく合うのでやみつきになりそうです。








イメージ 2
オムレツクロワッサン 140円

デニッシュ生地にハムと玉子がインされています。
ハムと玉子はどんなパンとも相性が良さそうなものですが、
デニッシュ生地のものは中々見かけないように思います。
当然ながら良くあっていておいしいです。
サクッとした食感と甘めに味付けされた玉子が良い味を出しています。







イメージ 3
牛すじバンズ 150円

ごろごろと角切りにされた牛すじがたっぷり。
柔らかいパン生地にこの組み合わせ、とってもおいしい。
中身の写真があればわかりやすいのでしょうが、
汚くなってしまったので掲載は自重します(笑)
まろやかな口触り、口の中に広がる満足感ととてもおいしい一品です。





今回もおいしいパンを堪能させて頂きました。

ロアールのパンはやっぱりおいしいですね。

ちなみにこのブログで何回か登場している三日月堂珈琲さんのトーストは
こちらの食パンが使われています。

駅近くのふたばやさんと併せて防府を代表するお店なので、
防府市民は一度は口にしたことがあるでしょう。

また帰省のタイミングでお邪魔します。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら