2015/3/14

3月15日から熊本県阿蘇市へ泊まりがけでゴルフに行きました。

メンバーは九州圏内+下関(私)の会社の同期。

定期的に集まったりしていますが、ゴルフで集まるのは初めて。

早起きして下関から阿蘇へと車を走らせましたが到着までに3時間超。

やっぱり阿蘇は遠いですね。

そんなわけで今日からしばらくの間、阿蘇で頂いたものを紹介します。

とはいってもしょっぱなはゴルフ場でのお昼ですが(笑)

せっかく写真を撮ったので一応載せておきます。

阿蘇市にある、あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部です。

イメージ 1
(写真はHPから転載させて頂きました)

HP http://atsumaru.jp/aso/

ゴルフをするのは人生2度目ということで、事前に少し練習をしていきました。

なにせ初ラウンドで200を叩いたものですから・・・

幸いにして150超までのスコアに落ち着いたので
何とかひどい有様にならずには済みました。

まぁそれでももちろん最下位なわけですが(笑)

一番遅い組で始めたのでお昼は14時を回ってからでしたが、
縁起を担いでカツカレーを頂きました。










イメージ 2

イメージ 3
カツカレー 850円

オードソックスなカツカレーですが、
こういうところで食べるカツカレーは尚更おいしく感じますね。
とろみのあるカレールーに
こんがり揚げられたさっくりカツの組み合わせに間違いはないですね。
しっかり身体を動かした後なのであっという間にたいらげてしまいました(笑)






ゴルフをした後はコテージでお泊り。

私自身大学時代にほとんど遊ばなかったタイプなので、
こういったイベントはとっても新鮮だったり。

遅くなってしまったのでBBQは出来ませんでしたが、
コテージの中で焼肉を楽しみました。

明日以降もしばらく熊本の記事が続くので
山口を期待されている方はごめんなさい~。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら