2015/4/19

下関市みもすそ川町にあります、Le Cafe OTOに行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.urban.ne.jp/home/mimosuso/oto/

みもすそ川別館敷地内にある喫茶室。

こちらのLe Cafe OTOさんではガレットが頂けるお店として人気です。

山口県内では中々ガレットを提供されているお店も少ないですからね。

そもそも高級旅館のみもすそ川別館さんで喫茶室があること自体驚きです。

こちらの喫茶室ではリーズナブルなお値段がランチが頂けるので、
気軽にふらっと立ち寄ることもできますね。









イメージ 2

イメージ 3

名物のガレットは数種類ラインナップ。

他にもタコライスやカレーなど普通のカフェランチも頂けます♪

それにしてもガレットが600円はいささか安すぎる気も・・・?

この値段の2倍くらいが相場ではないでしょうか。

消費者としては嬉しい限りではありますが(笑)









イメージ 4
コンプレットガレット 650円
スープ・サラダセット +150円

何と150円追加するだけでサラダとスープのセットになる上に、
100円でいずれかを選択することもできます。
結局これだけついてきて総額800円のお得なランチに。
私の注文したコンプレットガレットはベーコン・卵・チーズの組み合わせ。
コンプレットとは「完全な」という意味らしいですが、
私の中でのガレットのイメージはやはりこの3つの組み合わせが王道ですね。









イメージ 5

そば粉で作られたガレットは見た目以上に腹もちが良いです。
これだけで十分男性でもお腹いっぱいになります。
その上もちもちっとした食感がたまりません♪
卵を崩してベーコンを乗せて・・・大変おいしく頂けました。
もちろん新鮮なサラダやまろやかな口当たりのスープも美味でした。





落ち着いた空間でおいしいガレットを堪能させて頂きました。

アンティーク製品が並ぶ店内は好きな方からするの興奮ものでしょう。

おしゃべりしながら食事するのにも最適なお店だと思います。

またこよう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら