2015/5/2

下関市美河町にあります、こめらぼキッチンに行ってきました。

イメージ 1

HP http://komelab.net/

下関市大近くのスーパー丸和さんと吉野家の間をまっすぐ進む。

Mon petitさんやガトーリボンさんを超えてまだまっすぐ。

そうすると左手に見えるのがこちらのパン屋さん。

下関市では珍しい米粉のパン屋さんです。

小麦粉や玉子を使用しないパンなんて聞くと何だか不思議な感じですね。

米粉パンを食べるのは山口市のトレビさん以来になるので随分と久しぶりです。











イメージ 2
いちごジャム 220円

小麦粉ではなく、米粉を使っている分値段は少しお高め。
しかし、このもっちりした食感は米粉パンならではのもの。
もっちり感が比喩表現でないくらい弾力があるので、満足度も非常に高いです。
福岡産あまおうが使われているというこちらのパンは、
苺の酸味とパンの弾力性が備わった魅力的な一品となっています。









イメージ 3
ウインナー 230円

若干つぶれてしまったので少し不格好ですが・・・
惣菜パンの王道であるウインナーのパンです。
たっぷりのケチャップとマヨネーズが良い感じです。
元々お米なんだからこの組み合わせが合わないはずがありません。
パン生地の弾力性は齧り付き甲斐があるというものです。








イメージ 4

店内は明るい日差しが差し込む開放的な感じ。

パン屋さんですがキッズスペースがあったりと
お子様づれの方でも安心して遊びにいけるお店です。

お店のホームページに店主様の色々な思いがつづられているので是非一読を~。

帰り際に色々なお店の情報を教えて頂いたのでそちらはまたの宿題店ということで。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら