2015/3/21

下関市垢田町にあります、オステリアイニッツィオに行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.osteria-inizio.com/

垢田町にあるイタリアンレストラン。

会社の同僚と晩御飯を食べにやってきました。

こちらも前々から気になるお店だったのですが、ようやく初訪問。

後から知ったのですが、ディナーは完全予約制のようです。

予約なしでお邪魔したしたので次回からはきちんと予約していこう。










イメージ 2

小奇麗な外観の店内はとってもおっしゃれ。

落ち着いて食事するには最適ですね。

ランチだけでなくディナーもかなり安価で頂けるので
色々な場面で利用できそうです。

パスタかピッツァか悩むところですが、
今回はパスタのコースにしました。









イメージ 3

前菜のサラダからとっても豪華。
何とホタルイカまで入っています。
こういうサラダは野菜だけのところも多いですが、
ここまで創作されていると食べる前からテンションが上がるというものです。









イメージ 4

パンも2種類。
これは2人分ですが、十分すぎる量ですね。
非常においしいパンでしたがどこのを使っているんだろう?
今度聞いてみるとしましょう。









イメージ 5

スープは玉子スープ。
まろやかな口触りでとっても飲みやすいです。









イメージ 6
パスタコース 1940円

注文したパスタは生ベーコンのアマトリチャーナ風
イタリアンに来るとベーコンという響きについつい惹かれます。
非常に丁寧に仕上げられたパスタはとっても上品。
トマト系のパスタ特有の酸味も抑えられており、すごく食べやすいです。
最後までおいしく頂けました。









イメージ 7
ピッツァコース 1940円

同僚が注文したのはピッツァコース。
ちなみにピッツァコースは土日祝日限定です。
メインが違うだけで他の料理は全く一緒。
こちらのピッツァはエビ・小柱のマリナーラ
少し味見させて頂きましたが、こちらもおいしかったです。









イメージ 8

イメージ 9

デザートとドリンク付き。

2000円弱でおいしい料理とデザートを堪能させて頂きました。

下関市で一番おいしいとの評判のイタリアンは
噂に違わぬおいしさでした。

静かでおしゃれな店内もおしゃべりするには最適です。

またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら