2015/4/4

山口市湯田温泉にあります、DiningBar Roccaに行ってきました。

イメージ 1

山口市に行ったので夜は久しぶりに大学時代の後輩ちゃんたちと晩御飯。

ランチはまだ更新していませんが、時系列的には原口珈琲と同じ日です。

おしゃれなお店に行きたいよねーということでお邪魔したのはこちらのお店。

湯田温泉の本通りから一本奥まったところにあります。

同窓会や結婚式の2次回で利用している方々も多いようなので
お邪魔するときは予約が確実かな?









イメージ 2
お通し

お通しはエビとアボガドのサラダ。
あっさり目の味付けでとっても食べやすい。
お通しからおいしいとテンションが上がるというものです。






イメージ 3
パルマ産プロシュート 600円

イタリアンの定番生ハム♪
こういうお店に来たら注文せずにはいられませんね。







イメージ 4
カプレーゼ 600円

こちらも定番のカプレーゼ。
クリームチーズのまろやかな食感がトマトの甘味を引き出します。







イメージ 5
山芋とカリカリジャコの和風サラダ 600円

ピンボケしてしまっていますがサラダも注文。
生ハムやシーザーサラダもありましたが、他の注文品と被ってしまうのでこちらに。
口の中に広がる山芋のとろみとカリカリジャココは相反したものながらも
とてもバランスよく仕上げられています。







イメージ 6
鉄板チジミのチーズ焼き 850円

本日のおすすめメニューからも注文。
チーズにマヨネーズと一般的なチジミから大分女性向けにアレンジされているので、
全く別物と思ってもらってもいいかもしれません。
結構甘めな仕上がりですが、これはこれでありですね。







イメージ 7
イベリコカルビ 800円

お肉料理も注文しました。
食べるときに手が少し汚れてしまうのが難点ですが、
ジュワッと滲み出る脂分はジューシーな証拠。
おいしく頂けました。






イメージ 8
串トン(タン) 180円

山口では珍しくヤキトンがありましたので人数分注文。
ギュッとした歯ごたえがヤキトンの魅力ですよね。
塩コショウの味付けもよく効いていました。








イメージ 9
ナスとベーコンのトマトパスタ 880円

パスタは5種類。
こちらのパスタはナスの旨みがパスタ全体に行き渡っており、
トマトベースながらも落ち着いた食感に仕上がっています。
あまりナスは得意ではないのですが、
ぺろっと頂けたのはおいしい証拠なのでしょう。









イメージ 10
タコの唐揚げ 600円

歯ごたえたっぷりのタコの食感がたまりません。
かなり弾力性のあるタコなので、唐揚げでなくともおいしいタコだとわかります。
テーブルに一皿置いて、皆でつつくということに関してはかなりもってこいな感じ(笑)









イメージ 11
明太子オムレツ 600円

私の一存で注文~(笑)
とろーりオムレツに薄味明太子ソースがたっぷり。
ぷるぷるっとした柔らかい食感は非常に良い口触り。
明太子でなく、普通にケチャップでも食べてもおいしそうです。









イメージ 12
スリムになったポテトフライS 320円

Sサイズという割にはかなりのボリュームのポテトフライ。
カリッとした食感に思わずどんどん手が伸びてしまいます。
この量、この味でこの値段。
コストパフォーマンス抜群の1品。









イメージ 13
カタラーナ 400円

最後はデザートを食べて終了。
パフェと迷った挙句カタラーナを注文。
ひんやり甘い食感が口いっぱいに広がり、とっても幸せ♪
おいしいアイスケーキを堪能しました。




ドリンクはノンアルコール2杯しか飲みませんでした。

ドライバーだったということもありますが、
元々お酒を飲むよりはおいしいものを食べる方が好きなので・・・

デザートは皆別々のものを注文しましたが、どれもおいしそうでした。

「お腹いっぱいで食べられない」と回ってきたボリュームたっぷりの
ミルクティーと苺のパフェも美味でした(笑)

それにしても卒業した後も遊んでくれる後輩がいるというのはありがたいことですね。

4人お喋りしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら