2015/3/29

下関市竹崎町にあります、ケーニヒスクローネに行ってきました。

イメージ 1

HP http://konigs-krone.co.jp/

下関大丸にもケーニヒスクローネが出店しました。

山口県第一号店舗ですね。

神戸生まれの洋菓子店として全国展開されています。

神戸と言えば洋菓子の激戦区ですからね、
そこから全国展開されている地盤は揺るぎのないものなのでしょう。









イメージ 2

イメージ 3
フルーツデラックス 454円

下関大丸店はケーキこそセットでしか販売されていません。
しかし、カップケーキの種類は豊富。
今回購入したのは一番人気というフルーツデラックス。
カスタード、スポンジケーキ、生クリームがカップの中にはぎっしり。
その上には苺を中心とした色とりどりのフルーツ。
甘い食感が全面に出てこないのにトータルの完成度は非常に高く、
カップ1つにこれだけまとめてくるのは老舗店ならではかな?
大変おいしく頂けました。




色々な種類のカップケーキがありますし、
持ち運びも便利なので手土産にはもってこいですね。

ケーキも食べてみたいものですが、
1人で食べるのに4個セットはちと多いですものね(汗)

焼き菓子もおいしそうなのでお茶受けにも良さそうです。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら