2015/1/1

防府市宮市町にあります、メルシーに行ってきました。


HP http://merci1967.co.jp/
前回更新 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428675.html

御贔屓にさせて頂いている防府のケーキ屋さん。

帰省で実家に帰る機会があれば基本的にお邪魔しています。

少し値は張りますがおいしいケーキがたくさん並んでおり、
私の母がここのケーキが大好きなのです。

有り難いことにお正月にも関わらず営業されていたので、
早速お邪魔しました。









イメージ 1
ボガール 415円

ラムレーズンが散りばめられた濃厚なレアチーズケーキ。
いちじくのソースが中に詰まっているので酸味も感じられます。
とても高級感ある上品な仕上がり。。
ラムレーズンの旨みがたっぷり詰まったおいしいレアチーズケーキでした。








イメージ 2
モンブラン 435円

母はいつもモンブラン。
和栗の濃厚クリームがとてもおいしいのです。
全体的にふわふわの仕上がりなので私も好きです。
1ランクグレードアップした金のモンブラン(545円)もいつか食べてみたいですね。









イメージ 3
苺のショートケーキ 415円

オードソックスなショートケーキですが、
だからこそケーキ屋さんの腕の良さがわかるというもの。
メルシーのショートケーキを最後に食べたのはもう2年くらい前になりますが、
とても上品でおいしいショートケーキです。
そのまま兄が全部食べたので今回は味見してません(笑)







イメージ 4
ガトーショコラ 375円

父の分はガトーショコラにしました。
チョコレートスポンジと生クリームのチョコレートケーキです。
細かく刻まれたガトーショコラがとてもおいしそうですね。




メルシーは会員になるとポイント2倍なので
他のケーキ屋さんよりもポイントがたまりやすいです。

今回もおいしいケーキを堪能させて頂き幸せです♪

10年近く前から販売がなくなってしまったパンの販売も再開されています。

レジ前のみと売り場はわずかですが、今度はこちらも購入してみたいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら