2014/9/2

下関市細江町にあります、三九ラーメンに行ってきました。

イメージ 1

下関名物というのれんが掲げられたラーメン屋さん。

宇部にも同一名称のラーメン屋を展開しているお店の本店がありますが、
そちらと同じ系列なのかな?

晩御飯に寄りましたが、
この辺りのラーメン屋さんは夜しか営業していないお店が多いので
あまり知らないのが本当のところ。

ここはお昼も空いているようですが、初訪問です。










イメージ 2
チャーシューメン 700円

チャーシューが7枚も入ったチャーシューメン。
お店の外まで豚骨の匂いが漂っていたのでこってい系を想像していましたが、
一口スープを飲むと思いのほかあっさり。
塩分も控えめなのは飲んだ後に利用する方が多いからかな?
かなりやわやわな麺が若干好みが分かれそうですが、
全体的に落ち着いているラーメンです。






この辺りはラーメン屋さんが何件かありますが、あまりお邪魔したことがありません。

ちょっとずつ開拓出来ていければなぁと思います。

中々夜にラーメンを食べるという機会もないですからね(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら