2014/10/4

山口市小郡下郷にあります、麺工房 小郡店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.menkoubou.jp/index.html

小郡のザ・ビックの近くにある手打ちうどんの人気店。

本店は宇部にありますが、下関にも3店舗目が出店されましたね。

お邪魔するのは2回目ですが、ブログには初登場。

はい、データ消失事件による被害店の1つです(泣)

この近くの会社で働いている友人の展示会に来たので一緒にお昼ご飯です。










イメージ 2

うどんはもちろん、このお店は豊富なおむすびと天ぷらもウリ。
この後にアートふる山口に参加することを考えれば、
控えめにしておくべきなのはもちろんなのですが・・・
おいしそうに並べられていればついつい手が伸びてしまうものです。








イメージ 3
ぶっかけうどん 460円

私が注文したのはぶっかけうどん。
ここのうどんはもちもちしていてとってもコシがあるので好きです。
結構濃いダシですが、私はこれぐらいがちょうど良いかな?
あつあつ、ひやあつ、ひやひやの3種類から選べます。







イメージ 4
おむすび(おかか) 100円

皆大好きおかかのおむすび。
おむすびだけで20種類あるので選ぶだけで悩んでしまいます。
特段何がおいしいか、というわけではないのですが
何だか無性においしく感じられる、そんなおむすびです。





近くに丸亀製麺もありますが、こちらのお店もいつも満員です。

外から手打ちしている現場が覗けるのも良いですね。

おいしいうどんを堪能した後は一の坂川まで車を走らせ、
今年もアートふる山口に参加させて頂きました。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら