2014/9/27

下関市大学町にあります、パン工房ポランに行ってきました。

イメージ 1

下関市立大学横のパン屋さん。

国産小麦と自家製天然酵母を使ったパンを販売している、
とのお話を耳にしたのでさっそく訪問。

というよりも駐車場がないので中々来れなかったというのが実情ですが・・・

この日は1人乗っけていたので少しの間助手席でまってもらってパパっと購入。








イメージ 2
ジバニャン 150円

今話題の妖怪ウォッチのキャラクターパンがありました。
内容は正直よくわかりませんが、子どもたちに大人気だそうで。
ちなみ今の小学生は運動会で妖怪体操を踊れるそうですね。
中身はチョコレートがたっぷり。
見た目も可愛らしくて素敵ですね。







イメージ 3
クリームパン 140円

ふっくら生地にはぎっしりのクリームパン。
ちょびっと乗っかったアーモンドも可愛らしいですね。
かるーいクリームが詰まっていますが、甘さは控えめ。
むしろちょうど良い落ち着いた甘さなので食べやすいです。








イメージ 4
フランクロール 160円

惣菜系のパンも1つ。
どのパンもそうですが非常に生地が軽いので
フランクフルトのおいしさをより強く感じます。
甘いものだけでなくて1つはこういったものを食べたくなりますね。
おいしく頂けました。




店内でパンの写真を撮って良いかお聞きすると残念ながらNG。

ブログの掲載もダメかと思っていたら、
トライアングルに何度も掲載されているので別にいいのでしょうか。

駐車場がないのでお邪魔する機会も限られますが、
近くに来た際には立ち寄りたいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら