2014/5/1

山口市大内御堀にあります、夢菓子工房 わかまつに行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.patisserie-wakamatsu.co.jp/index.php
前回投稿 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428338.html


休暇を頂いたので大学時代の恩師に挨拶に行った帰り、
久しぶりにわかまつに行ってきました。

大学卒業して以来行ってなかったな。

山口市ではファンの多いお店の1つで大内近辺に住んでいる方は
もっぱらこちらばかり利用しているのでは?

焼き菓子も洋菓子もに賑やかに陳列されており、非常に明るい店内です。








イメージ 2
わかまつ風ティラミス 440円

わかまつ内では結構高価なケーキの1つ。
クリームがもこもこと甘党の興味を引きますね(笑)
しかし味はかなりあっさり。
ふわっとした食感でティラミスの中でもかなり軽い部類に入るかと思われます。
しつこい重さはないのに甘みはしっかり感じるバランスの良い一品です。







イメージ 3
懐かしのモンブラン 390円

何だかどのお店にいっても買ってる気がしますね(笑)
個人的に一番味の違いが出るのがモンブランだと思っております。
こちらのお店のモンブランは2種類ありますが、
こちらの懐かしのモンブランを選択。
栗の味が非常に滲み出ていてとてもまろやか。
栗・栗・栗ととにかく栗尽くしの食感でとってもおいしかったです♪








イメージ 4
大内シュー 98円

シューはとっても薄皮でカスタードがもとろとろ。
全体的にとっても柔らかいシュークリーム。
噛んだらぶっとカスタードが出てくるのはご愛敬(笑)
わかまつのケーキは甘目のものが多いですが、
シュークリームは際立って甘いです。




久しぶりのわかまつ、満喫しました♪

どのケーキもやっぱりおいしいですね。

ひっきりなしにお客さんが来るのもうなずけますね。

焼き菓子も試食があるので、手土産を選ぶ際の参考にもなります。

せっかくならおいしいものをあげたいですからね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら