2014/4/8

下関市細江町にあります、サンマルクカフェ リピエ下関店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

中々更新できずに申し訳ありません。

色々な方から更新の要請が来ているので頑張って
時間を作って続けていきたいと思います。


今回は下関駅に新しく出来たリピエ内にあるサンマルクカフェです。

下関ではゆめシティにもありますね。

夜10時まで空いているので退社後閉店時間までお邪魔させて頂きました。










イメージ 2
ブレンドコーヒーM 250円
いちご大福チョコクロ 180円

サンマルクカフェといえばチョコクロですね。
防府のロックシティ(現イオンタウン)に初めて出店したときはすごい人気だったなぁ。
今は店舗も増えてきてだいぶ落ち着きましたが。。。
本当はコーヒーだけを注文するつもりでしたが、
いちご大福味なるものがあったのでついつい注文。









イメージ 3

もち~っとした食感が特徴的。
まず大福の和のテイストが口の中に広がります。
苺の甘酸っぱさが重たさを和らげるのでとっても食べやすいです。
甘すぎず、どちらかというとさっぱりしているので万人受けするかも?





下関駅前も段々と開発が進んできましたね。

私は残念ながらリピエに用がある、といったことは少ないかもしれませんが、
10時まで空いているお店がモスバーガーしかなかったので重宝しそうです。

同じように仕事帰りと思しき同業者の姿が・・・(笑)

皆考えることは一緒ですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら