2014/5/2

山口市滝町にあります、Cafe Pea Berryに行ってきました。

イメージ 1

山口県庁15Fにあるカフェ。

平日しか空いていないために中々行くことができなかったお店。

東京庵でそば寿しを頂いた後にデザートを食べに来ました(笑)

昨年のお盆休みではお店もお休みで振られてしまいましたからね。

ちょうどお昼休みが終わっていたためか、県庁職員もおらず一般客のみ。

休憩がてら1時間ほど読書させて頂きました。










イメージ 6

県庁職員の方が利用するというだけあってランチがとってもお得。

他にも食堂があるので羨ましい限りです。

東京庵でしっかり食べたのでさすがに注文しませんでしたが(笑)

今回は「トライフル」というお目当てのスイーツがありましたので珍しくサクッと注文。












イメージ 2
トライフル 350円
神田珈琲園ブレンド 350円


ケーキセットはありましたが、
残念ながらトライフルにセットはなかったので単品で注文。

それでも700円なので単品注文でも一般的なケーキセット料金くらいで頂けます。
600円もしないケーキセットが安すぎるだけの気もしますが(笑)









イメージ 3

ここに来たのはこのトライフルが目的。
ひんやりバニラアイスの中には何とミルクレープ。
甘党にはたまらない組み合わせです。
冷えて少し硬めのミルクレープもアイス感覚で食べれておいしいです。
むしろケーキだけ柔らかくてもバランスが悪いですからね。
食べている間すんごく幸せでした♪









イメージ 4

来るまで知りませんでしたが、ここは神田珈琲園の姉妹店だそうで。
神田珈琲園も宿題店でまだお邪魔できていない私です。
専門店の珈琲だけあってやっぱりおいしい。
ブラジル・コロンビア・キリマンジャロ・ガテマラのブレンドです。











イメージ 5

県庁15Fから山口市を一望出来ます。

やっぱり山が目立ちますね(笑)

都会的な華やかな景色ではありませんが、私はこの落ち着いた景色が大好きです。

平日しか空いてないのがもったいない。

読書するためだけにここに通いたいくらいです。

おいしい珈琲とともにずっと食べたかったトライフルも食べることができて満足です。

この後はまた県立図書館に戻ってお勉強。

何でこんなにやってるのに理解しないんだろうなーと思う今日この頃です。

まぁおいしいもの食べて頑張っていきましょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら