2014/2/9

下関市一の宮本町にあります、下関レトロカレーに行ってきました。

イメージ 1

昨秋オープンしたカレー屋さん。

とはいっても内装とい、メニューといいカフェそのものです。

下関市内を(意味もなく)車で散策していた際に見つけたのでお昼ご飯。

オシャレな店内で女性客でいっぱいの中野郎1人で突入(笑)









イメージ 2

イメージ 3

メニューの一部ですが、カレーの種類もいっぱい。

カレーの量は少なくなってしまいますが、プレートランチがお得な模様。

デザートまでついているとあれば注文せざるを得ません。











イメージ 4

イメージ 5
カレープレート 1050円

ワンプレートに盛りつけられたカレーとサラダ。
サラダとカレーが混ざってしまうのはしょうがないのかな?
デザートはパンケーキかワッフルを選択します。
なんとなーくパンケーキの気分でもなかったのでワッフルです♪








イメージ 6

とろとろ~ととってもまろやかなカレー。
全体的にあっさり気味で落ち着いています。
辛いわけではないですが喉を通る瞬間に
スパイスがピリッと癖になりそうです。









イメージ 7

ワッフルは非常にこんがり。
甘さはほとんど感じられないものの、
それがアイスやチョコレートの味を増長させます。
ラズベリーやブルーベリーの甘酸っぱさもたまりません。
カレーの味付けと言いい、本当に女性が好みそうなお店だなぁ。







とにかくお客さんが多く、非常に忙しそうでした。

料理が運ばれてきてもテーブル内にスプーンがなかったり、
コーヒーカップがきちんと洗いきれていなかったりと
とにかく店員さんが足りてないんじゃないかなぁ?

開店して浅いということもあるので仕方がないでしょう。

逆にいえば手が追い付かないほど人気ということですしね。

素敵な空間ですし、
夜も空いているようなので女子会等での利用も多いことでしょう。

今度はカレー単品を食べにこよう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら