2014/2/15

山口市阿知須にあります、道の駅きららあじすに行ってきました。

イメージ 1

所要のため山口市に行った帰り、阿知須を回って帰っていると道の駅を発見。

そういえばきちんと中に入ったことはなかったなぁと思わず車を停めました。

かぼちゃを使ったソフトクリームが有名、と聞いたことがありましたが
他の人が食べていたコロッケがおいしそうだったので買ってしまいました。










イメージ 2

食べ比べのために2種類購入。

かぼちゃと牛です。

きちんと区別できるようにしているのはありがたいですね。








イメージ 3
かぼちゃコロッケ 120円

コロッケは2つともやや小ぶり。
阿知須のかぼちゃ「くりまさる」が使用されています。
あいにくかぼちゃの味の機微がわかる舌を持ち合わせてはいませんが、
地元の食材を使用した料理は何となく応援したくなりますよね。
カラッとあげられており、牛と比べてかなりサクサク。
かぼちゃの中央にはミンチが入っておりかぼちゃ一辺倒ではなく、
ほのかに甘味が感じられるおいしいコロッケです。










イメージ 4
牛コロッケ 120円

ミンチがたっぷりの牛コロッケ。
際立った特徴はないものの普通においしい。
断面図も写真を撮っているのですが、
少し歯型が気になったので掲載はやめておきます(汗)
こちらは衣も含めてかなり柔らかく揚げられています。



今更ながらやっぱりソフトクリームも食べたかったと後悔。

まぁ祖父母の家もあることだし、また行く機会はあるでしょう。

おやつにコロッケって最近食べすぎだなぁと気になるところではありますが、
食べることでいろいろと発散させている現状なのであまり考えないようにします(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら