2014/3/29

山口市吉敷赤田にあります、 ピッツェリア・アンコーラに行ってきました。

イメージ 1

一時期は防府のオステリア・アンコーラのみでしたが、
いつの間にか山口市のアンコーラも復活していました。

お店を再開されたという情報を聞いて山口市へ車を向かわせます。

山口バイパスの吉敷西交差点(ロッテリアのところです)を北上すると
何やらオシャレな建物が見えてきます。


蘭蘭やうぃるびーの通りといえばわかりやすいかな?

13時前でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。

やはり女性客多めです。






イメージ 2

休日でもお得なセットがあってテンションが上がりました♪

パスタかピッツァに加えてサラダとフォカッチャまでついて何と1000円。

さらに嬉しいのはケーキをつけても+200円というところ。

アンコーラのケーキおいしいんですよね~♪

パスタもピッツァも食べたい・・・ということで
このセットに加えて単品でピッツァも注文しました。









イメージ 3

まずはサラダと自家製のフォカッチャ。
白菜や人参など野菜不足な自分にはありがたいサラダ。
ドレッシングにもフルーツを使用されているそうで、
野菜の苦みなんてものは一切感じません。
フォカッチャももちもちでおいしいです♪
ちなみに写真のフォカッチャは2人分ですよ~。







イメージ 4
スモークチーズのピッツァ 1500円

サラダの次に来たのは単品注文したピッツァ。
ふっくらと焼き上げられた生地にはスモークチーズがふんだんに使われており
チーズ好きにはたまらない。

ちょっとばかしピリッとする胡椒のアクセントと一緒にベーコンの食感も楽しみます。
店名に「ピッツェリア」とあるように本当においしかったです。
これを目当てに来ても絶対損はない、と言いきれます。







イメージ 5
ベーコンとブロッコリーのクリームソーススパゲティ

まろやかなクリームソースがたまらない。
パスタは結構柔らかめですがその分ソースとよく絡みます。
1000円でこれだけのメインにサラダやフォカッチャがつくなんて
コストパフォーマンスは最高ですね。

あまったソースはフォカッチャにつけて頂きました♪







イメージ 6
赤エビと新筍のトマトソーススパゲティ

もう一品はトマトソース。
複数人でいくとシェアして食べられるのが良いですね。
色々なものを食べれた方が嬉しいですもの。
こちらは結構さらっとしたソースです。
エビ以上に筍が強く主張してくるので結構ヘルシーな感じです。
こちらももちろんおいしかったですよ~。








イメージ 7
MIXベリー 480円

セット料金で200円で食べられたデザート。
黒炭が使用されたスポンジ生地が重厚感を助長します。
ブルーベリーやラズベリー等がふんだんに使われているので非常に賑やか。
スポンジの間にも使われているので甘酸っぱさがたっぷり味わえます。
本当は立っているはずなのですが、
運ばれて来た時にはすでに倒れてしまってました(汗)
その分ボリュームたっぷりということで(笑)







イメージ 8

相方さんはこちら、洋梨の焼き菓子です。
ショーウインドウには色々な種類のケーキが並んでいるので
中々決めきれませんでした。

本場イタリアのケーキもたくさんあるのでそちらを選んでも良かったかな?






ブログに掲載させても良いか聞いたときに
店員さんから色々なお話を聞かせて頂きました。


本当にお詳しくて非常に勉強になりました。

大学時代に所属していたサークルに復帰することになったので
今後も山口市に行くことは増えてくると思うのでまた機会があれば是非♪

勉強ばかりしても中々頭に入らないので思い切ってスポーツすることにしました(笑)


ちなみに今月のとらいんあんぐるにも掲載されているそうですよ~。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら