2014/1/12

山口市平井にあります、スフレに行ってきました。


前回更新 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428245.html

ビックカメラや大阪王将の近くにあるケーキ屋さん。

午前中小郡まで来る用事があったので、大学近くまで足を伸ばしてみました。

卒業したら来ることもないのかなぁとか思ってましたが、
食べ歩きにしょっちゅう近くまで来てます(笑)

この日も無性にスフレのケーキが食べたくなったので突撃~。










イメージ 1
モンブラン 320円

丸々っとしたモンブランの可愛らしさに負けました。
生クリームが雲みたいで良いですね♪
濃厚なマロンクリームでしたが、全体的にふわっとした食感。
モンブランはどこのお店も外れがありませんね。











イメージ 2
アパマテ 300円

俗にいうクラシックショコラかな?
飾りの花びらはマカロンでした。
モンブランとは一変かなりあっさりした味で、
まるで空気で満たされているような生地。

ちょっと子ぶりでした、がこちらもおいしかったです。










イメージ 3
はちみつムース 300円

苺の乗った可愛らしいムースケーキ。
ふわふわのムースは口の中でとろけます、
何といっても甘酸っぱい食感がたまりません♪
写真だとわかりづらいですが実は4層になっており、
それぞれの食感が楽しめる何ともお得なケーキです。
かなり甘かったですが、ぷるっとした食感ゆえ
にあっという間に食べきってしまいました。









実に1年ぶりのスフレでしたが変わらぬ安さとおいしさに大満足です。

昨年食べたケーキも変わらず残っていたりと懐かしかったです。

小さな店内にひっきりなしにお客さんが来るのも相変わらず。

新規開拓も含めてまだまだ山口市のお店にはお世話になるんだろうなぁ。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら