2013/12/8

下関市秋根南町にあります、VIE DE FRANCE 新下関店に行ってきました。


HP http://www.viedefrance.co.jp/index.shtml
前回更新 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428509.html

再び登場新下関構内にある全国展開のパン屋さん。

新幹線を利用する予定がありましたので、お昼ご飯用に購入。

定期的に商品が入れ替わるのでいつ来ても飽きがありませんね。









イメージ 1
ビーフシチューパン 179円

冬の寒い日に何とも惹かれてしまうネーミング。
牛肉、人参、ブロッコリー、じゃがいもと
ビーフシチューをそのままパンに流し込んだ贅沢な一品。
りんごやトマト等と煮込んであるようで若干甘みも感じます。
カレーパンともまた違う温かみを感じられて良いですね。
濃い目のビーフシチューがとてもおいしかったです♪








イメージ 2
ブックチョコレート 137円

本を開いた形になっている可愛らしいパンがありました。
とってもふんわり仕上がっています♪
全体的に流し込まれたチョコレートにはブランデーを使用されているらしく、
甘さ一辺倒ではないバランスのとれたおいしさ。
アルコールが強いわけではありませんが、
ふっくらとしたパン生地にはやはりチョコレートのような甘いものが合いますね。





下関駅前にショッピングセンター「ripie」がもうすぐオープンしますね。

この中にVIE DE FRANCEも出店するようです。

下関市内では2店舗目、山口県内でも3店舗目となります。

スタバもそうですが、こうして県内にないお店がどんどん出店してくるのも
下関が県内で高い経済圏として認識されているから?

このブログも未だに山口市が中心となっていますし、
下関のお店もどんどん開拓しないとな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら