2013/12/6

福岡県北九州市小倉区にあります、博多綱場屋 小倉店に行ってきました。

イメージ 1

コレット11F、飲食店街にある一角。

仕事帰りにお買い物に来たので小倉にやってきました。

下関では買おうにも買う場所がないので小倉は便利で良いですねー。

買うものも買えたので晩御飯。

こういうたくさん飲食店が並んでいるお店はどのお店に入るのか迷いますね。








イメージ 2

お店の前にお得なセットの紹介が。

結構がっつり行きたい気分だったのでこちらに決定。

ちょっとゆっくり出来そうな雰囲気のお店でもありましたし(笑)









イメージ 3
ロースかつ丼と海老天南のそば 890円

丼とおそばで890円ととってもリーズナブル。
高菜は使う分だけお取り下さいということで器ごとお盆に乗ってました。
20時を回っていたからか、
お客さんは私の他に2組であまり待たずに持って来て頂けました。










イメージ 4

甘く煮られた玉子で綴じたロースかつ丼。
少し前にヒレかつ丼を食べる機会があったのですが、
かつ丼にはやっぱりロースですね。

しっかり煮込んであるのでかつの衣も非常に柔らかい。
写真は撮っていませんが、お肉自体も柔らかくてとってもおいしかったです。
つゆがご飯にしっかりかかっているので箸がどんどん進みます。









イメージ 5

かつ丼は甘く煮つけられていましたが、一転こちらはかなりあっさり。
薄味でどちらかというと年配方向けの味付け。
ねぎと海老天というシンプルなトッピングですが、海老天の存在感がすごい(笑)
さすがにかつ丼と一緒に食べると結構な量になるのでお腹いっぱいです。








イメージ 6

高菜もとってもおいしかった。
普段あまり使わないのですが、かつ丼との相性ばっちり。
良いアクセントになってさらにかつ丼がおいしくなりました。







花葡萄でもそうでしたが、コレットから見る眺めは良いですね。

下関に来てから小倉で食べる機会も多くなりましたが、
商店街の方も開拓していきたいな。


まぁ今回の買い物というのも
会社の忘年会での出し物の準備だったのですが・・・(笑)


ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら