2014/1/4

防府市栄町にあります、三日月堂珈琲に行ってきました。

イメージ 1

11月にオープンしたばかりの防府市のカフェ。

実家でトライアングルの最新号を読んでいたら載っていたので即行動。

実家から徒歩5分圏内ですもの、しょうがないですよね(笑)

今日の今日の更新なのはお店の方にブログの名前をお伝えしたので
更新早い方がいいかな?と。


大体ブログ掲載の許可を頂いても名前まで聞かれることは少ないので
好きなときに更新していますが、

お店の方とお近づきになれるとやっぱり嬉しいものですね♪

10時に開店してすぐに入店させて頂きました。











イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝ごはんにお餅を食べていたので結構お腹いっぱいだったのですが、
コーヒーだけではもの寂しい。


かといってデザートだけでは看板のコーヒーが飲めない。

ということでモーニングセットを注文しました。

これならフードメニューもコーヒーもばっちりです。

プリンワッフルも捨てがたかったのですけどね(笑)

それ以上に気になったのがカレーのところにあった記述。

なんと11月に突如閉店された萩市のオニオン座のカレーが
食べれるとあるではありませんか。


私もいつか行こうと思って行けずじまいになってしまったお店ですから、
これは非常に嬉しいですね♪


ただ今回は遠慮させて頂いて次の機会に~。










イメージ 5
モーニングセット(あんこトースト) 550円

甘党の私はモーニングの中だとあんこトースト一択です。
朝の陽ざしが良い感じに入っていたのでオシャレな感じで写真を撮ってみました(笑)
ぽかぽかとのどかな気分になりますねー♪
そんな中で素敵なモーニングタイムのスタートです。









イメージ 6

トーストの上には生クリームと粒あんがたっぷり。
クリームの甘さは控えめですが粒あんと絡みますので
結局甘党にはもってこーいのテイストになります。
トーストももちっと、そしてふわっとしていてフォークが良く通ります。
防府市老舗のパン屋さん、ロワールの食パンを使用されているそうです。
サラダも新鮮でとってもおいしかったですよ♪










イメージ 7

ドリンクはもちろんコーヒー。
何のコーヒーか聞くの忘れちゃいました(笑)
酸味が強く、少し苦めでしたが香りも良かったです。
飲んでるだけなのにススーッと鼻の方にも爽やかな刺激。
ミルクが容器で出たときはついいれちゃう私ですが、
今回はそのままブラックで飲み干しました。









入ったときは常連さんと思しき男性客が一名。

コーヒー豆の販売もされており、相談にものっていただけるようです。

私もコーヒーの味には疎いので教えていただこうかしら・・・(笑)

1時間ぐらいゆっくりさせて頂きましたが、
のんびりできる落ち着いた空間でおいしいモーニングを満喫出来ました。


ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら