2013/12/20

下関市赤間町にあります、海平ラーメンに行ってきました。

イメージ 1

別のお店で食事の予定だったのですがお仕事の都合で断念。

近くまで来たので唐戸で晩御飯をとることにしました。

夜にこちらにくることはあまりないのですが、
唐戸の商店街はあまり食べるところがありません。


そんな中で夜だけ営業のお店、海平ラーメンに入店。

中の様子が外からは見えないのでちょっと不安でしたが、
明るいいらっしゃいませを聞いて一安心。


カウンター席は4席しかないので座敷に上がらせて頂きました。









イメージ 2
ラーメン 600円

初めてのお店は基本から、オードソックスなとんこつラーメンです。
トッピングは至って普通、ただお肉がチャーシューというより焼豚というか。
その2つがどう違うかはよくわかりませんが感覚的に(笑)
粘度が特別強いスープではありませんが、
決してさらさらというわけではないこってり系のラーメンです。










イメージ 3

麺の硬さは特に聞かれなかったので注文時にいうのかな?
私はいつも普通なのであまりかんけいないですが。
ストレートな麺はぶつぶつ切れるわけではなく割としっかりしています。
スープ自体濃いもののくどいわけではないので
飲んだ後の〆の一杯としてはばっちりですね。








商店街好きとしては唐戸の商店街の盛り上がり具合は少し残念・・・

居酒屋さんは多いですがもう少しカフェとかあると嬉しいのになぁ。

ラーメン店はここ以外にも数軒あったのでまた機会があれば行ってみよう。

ごちそうさまでした


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら