2013/11/16

下関市長府才川にあります、DOLCEに行ってきました。

イメージ 1

国道2号線沿いにカフェを見つけました。

スポーツショップのヒマラヤの正面辺りです。

長府に所要でやってきたのですが、見つけた瞬間ついつい入店。

パンケーキやクレープ、ワッフルといった甘味に加えてフード類も充実。

クレープやワッフルはテイクアウトも出来るようです。

そういえばこの辺りにパンケーキを食べられるところ
あんまりないなーと思ってパンケーキを注文。









イメージ 2

1Fで注文してから、お盆だけ持って2Fへ。

お水が注がれたコップはハート形で何ともおしゃれ。

ソファーも座りやすく、一席にそれぞれクッションが置いてあったのが印象的。

他のお客も皆おしゃべりに興じていました。










イメージ 3
栗のパンケーキ 1050円

ドリンクはコーヒーにしました。
1050円が基本ですが、パンケーキを追加もしくは減らすのは±100円で出来ます。
まずはということでオードソックスの4枚で注文。









イメージ 4

パンケーキ自体はちょっと小さめ?
それぞれにマロングラッセがちょこんと乗っています。
ちなみにクリーム多め、フルーツ多めも+100円で出来るようです。
十分迫力のある量のクリームですが、
メニューの写真はクリーム多めで撮影しているようなのでご注意を~。












イメージ 5

イメージ 6

共用のメープルシロップと黒蜜がありましたのでかけてみました。
パンケーキ・クリーム共に甘さ控えめなので
甘党の方は黒蜜をかけてもおいしいかも。

メープルは元々お皿いっぱいにかかっていることですし。
かけすぎてちょっとくどくなってしまいましたが、
見た目以上にお腹いっぱいになりました。










イメージ 7

イメージ 8

テイクアウト用のメニューがテーブルにありました。

パンケーキ自体どこのお店も割と価格がお高めなので、
クレープやワッフルの手頃感が際立ちます。


ちなみに今回のパンケーキは期間限定。

パンケーキも種類が豊富なので注文するときに迷いそうですね。

ボリュームたっぷりのパンケーキを堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら