2013/9/4

下関市西入江町にあります、ぱれっとに行ってきました。


前回更新 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428495.html

会社の生き帰りはバスを使っているのですが、
バスの待ち時間につい寄ってしまいました。


バス停の目の前にあることもあって誘惑に勝てませんでした(笑)

毎週どこかしらのケーキは購入していますが、
平日でも無性に糖分を摂取したくなることがあるのです。


遊んだりしない性格なのでストレスの捌け口がすべて食に向かっているのでしょう。











イメージ 1
花ショコラ 315円

あまりフルーツ系は食べないのですが、
この日は1点しか買わなかったこともありあえてのフルーツ。

スポンジも花を模ってあり華やかなケーキですね。
1点のみだったので紙袋に入れて渡されました。
正直1つのために箱を捨てるのも気が引けるので
紙袋の方が気持ち的に楽なのでありがたいです。








イメージ 2

スポンジは非常にふわふわしていて軽い食感です。
花の中身は生クリームとチョコレートクリームのコラボレーション。
甘い2つのクリームはふわふわのスポンジとの相性もばっちりでおいしいです。
数種類のフルーツが酸味を注入し飽きのこないバランスの良いケーキでした。






私にしては珍しく1点だけしか購入しませんでしたが、
最近お腹周りが気になり始めたのとは別問題(笑)

スポーツ辞めると中々今まで通りに食べてると駄目ですね~。

そういえば前回次はプリンを食べると行っておきながら買わなかったなぁ。

ショーケース見てるとあれやこれやと目移りしてしまいますもの。

まぁ行く機会はこれからも多いでしょうしまた今度。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら