2013.9.15/16

今シーズンもプロ野球は盛り上がりましたね。

巨人ファンの私からすると日本シリーズは残念な結果でしたが・・・

私の趣味は野球観戦、今年も7回見に行きました。

そんなわけで今回の更新は9月に行った
MAZDA Zoom-Zoom スタジアムでの記事です。


イメージ 1

15日は内野自由席、16日はビジターパフォーマンス席で観戦しました。

3連休というだけあって両日とも超満員です。

カープのCS進出もかかっていたことですしね。

事細かに巨人について語ってもいいのですが、
そういう趣旨のブログではないので我慢(笑)

食べた物をザーっと紹介していきます。







イメージ 2
鶏唐揚げ からポン 500円

まずは唐屋からポン
マツダにいったら食べる、という人も多いのではないでしょうか。
ポン酢でしっかり味付けされた唐揚げはしっとり。
非常に柔らかいので一口噛んだときのギュっとした食感がたまらないですね~。
350円のとり皮ポン酢もコストパフォーマンス抜群で人気ですね。









イメージ 3
カープうどん(天ぷら) 500円

広島市民球場時代からの名物カープうどん
肉・きつね・天ぷらが500円で全部乗っけたら700円です。
球場では珍しい券売機で食券を購入して注文。
決してコシのあるうどんではありませんが、何故かおいしく感じてしまいます。
ちなみに愛され続けて45年。








イメージ 4
たこやき 350円

お次はSWEEPたこやき
正確にいえば今回食べた物ではないのですがせっかくなので一緒に更新。
球場価格なので高めにはなりますが、ふわっとしっとり。
カリッと感は全くないぐらいなふんわり加減。
球場で食べるのも合わさって熱々でおいしかったです。






イメージ 5
ストロベリーワッフル 300円

球場飯にしては良心価格なDELICATESSENワッフル
プレーンは250円でチョコとキャラメルも同じく300円です。
やっぱり甘いものも食べないとですね♪







イメージ 6
ガリガリ君チューハイ 500円

いつもは生ビールですがちょっと暑かったのでこちらを注文。
カップにガリガリ君を突っ込んでその上からレモンチューハイを注ぎます。
時間がたてばその分ソーダ成分が染み出て喉ごしすっきり。
外野スタンドで応援歌を熱唱しながらちびちび頂きました。






いつもとはテイストが違いますが球場めしっておいしいんですよね。

その場の雰囲気が相乗効果を生んでいるのは間違いないですが、
特にマツダは食べ物がそろっていると思います。


来年は何回行けるかはわかりませんが、
数少ない趣味ですから何とか時間を作っていきたいな。


試合は2試合とも負けてしまいましたが、
試合後駅で選手と写真を撮ったりサインをもらったりして非常に満足です。


ヘトヘトになりながら下関へと新幹線で帰りました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら



イメージ 7

イメージ 8