2013/9/23

下関市竹崎町にあります、とんき シーモール店に行ってきました。


前回更新 http://kerokero-communication.blog.jp/archives/1428427.html

再度登場のとんかつ屋さん。

朝から図書館で勉強して昼過ぎには既に体力も集中力も切れてしまいました(笑)

そんなわけでお昼ごはんはがっつりと。

しっかりエネルギー補給です。








イメージ 1
とんかつ定食 880円

日替わりは前回と一緒だったのでこのお店の看板であろうとんかつ定食を注文。
ご飯とキャベツは一回おかわり出来ます。
他のメニューが少し割高なのもあってこれは割とリーズナブルかな?









イメージ 2

こんがり揚がったとんかつは6切れ。
ごまを擦ったとんかつソースにつけて頂きました。
非常にさっくりと揚がっていて食べ応えも十分。
疲れたときにはがっつり食べるのが一番ですね♪








イメージ 3

結構身が引き締まったお肉です。
脂がそのまま含まれているので苦手な方もいるのかな?
私は脂も含めて家庭料理的な感じがして好きですけど。
まぁ男性客が大半でしょうし、むしろニーズ通りなのでしょう。



お腹いっぱいになった後は再び図書館へ。

本当は一日かけて食べ歩いたりしたいのですが、
中々やることが多くて実現できません。

結局図書館で勉強しての休日が多いですが、
食べることを安らぎに頑張っていきます(笑)


ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら