2013/8/11

下関市羽山町にあります、三池屋 サンリブ東駅店に行ってきました。

イメージ 1

東駅のサンリブ内にあるケーキ屋さん。

彦島に本店を置く、市内に数店舗を構えるお店のようです。

自宅から1.5km離れた最寄りのスーパーがサンリブなもので何度も横を通ります。

そういうわけでついつい購入してしまった次第であります。









イメージ 2
イチゴショート 350円

ケーキ屋さんの定番イチゴショート。
かなりしっかり目のスポンジで、土台ががっしりしています。。
生クリームが少なめなのが残念。
てっぺんの苺が存在感を放っていますが、350円はちょっと高いかな?










イメージ 3
花ちゃん 320円

ロールケーキの上に乗っかった多彩なフルーツ。
非常に可愛らしいケーキですね♪
ただサービス価格で購入したので少しスポンジがパサっぽかっです。
こちらももう少しクリームが多いと嬉しいかなぁ。





少し自分の好みとは違いましたが、クリーニングを取りに行く度に欲しくなります。

会社の方によるとクッキーシューがおススメとのこと。

その場でクリームを入れてくださるそうです。

それを聞くとプチ・ラパンのシュークリームを思い出しました。

下関に来てからはご無沙汰だし、シュークリームも更新できなかったなぁ。

何にしてもごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら