2013/10/26

下関市竹崎町にあります、
粉もん屋てんてん シーモール下関店
に行ってきました。


イメージ 1

以前更新した石菜。の後に入った、最近各地で出店しているお店。

他に下関でいえばゆめシティ、防府のイオンタウンにもありますね。

HPが見当たらない上に、検索しても山口県のものばかり出てくるので
どういったお店なのかよくわからない(汗)


朝からミスタードーナツにお邪魔してたので、お昼ご飯もついでにシーモール。







イメージ 2

丼ものもありますが基本的に焼きそばメイン。

焼きそば屋さんなんてジャンルは初めてですが結構お高め?

揚げ物が乗っかって割とガッツリ系のようです。







イメージ 3
ホルモン焼きそば定食 780円

おススメメニューのホルモン焼きそば定食を注文。
お味噌汁と鶏めし付き~。
ちなみに鶏めしはごはんとどちらかを選べます。








イメージ 4

濃厚なソースに絡みつく焼きそば。
結構油っこいので苦手な人は苦手かも?
ホルモンも合わさって非常に肉肉しい食感。
卓上の紅ショウガをふんだんに入れてみると香ばしくなりもっとおいしくなりました。








イメージ 5

焼きそばとは打って変わってかなりあっさりだった鶏めし。
ちなみにこちら、店外でお持ち帰りも販売されていました。
焼きそばも含めて全部お持ち帰りできるようです。




メニューに焼きそばはシーモール店限定との表記があったのですが、
お店毎で違うのでしょうか?


会計のときに訪ねてみるとバイトさんにわからないと言われちゃいました(笑)

こういうお店って一店舗に一人店長さんがいるわけではないでしょうし、
誰に聞いたらわかるんだろう?


悩んでもわからないことを考えてもしょうがないですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら