2013/10/27

下関市川中豊町にあります、サンタクロース 川中豊町本店に行ってきました。

イメージ 1

昨日は銀行関係の方は銀行業務検定でしたね。

残念ながらあまり手ごたえはありませんでしたが、
これだけ勉強してもダメだったらしょうがない!


そんなわけで下関市大での試験後、ほいほい歩いてこちらのお店へ。

ゆめシティ目指して歩いてたら見つけましたが、駐車場には車でいっぱい。

予期せずケーキ屋さんの発見に気づいたら店内にいました(笑)









イメージ 2

ケーキの種類もいっぱいでした♪

色々目移りして中々決まりませんでしたが、値段も結構控え目。

どれも300円前後で販売されていてとってもリーズナブル。

何とケーキのカタログまで頂いちゃいました。









イメージ 3
マロン・マロン 300円

オードソックスなものからイチゴ、カボチャ等モンブランだけでも数種類。
決めきらないのであえてのロールケーキにしてみました。
きめ細やかなマロンクリームは濃厚な味付け。
奥の方からマロンの味は染み出ていておいしいですねー。
たっぷり入った生クリームも◎。








イメージ 4
ブルーベリーチーズ 280円

あっさり上品な味付けだったブルーベリーチーズ。
ビスケットのサクサク感といい、口溶けするムースといい絶妙なバランス。
ブルーベリーソースのかけ方まで何ともお上品ですね(笑)
これは結構小さめでしたが今回買ったケーキも含め、
どれもサイズは大きめの様です。










イメージ 5

イメージ 6
ミンク 280円

スポンジ系のケーキも欲しかったのでこちらを購入。
一口食べてスポンジのふわふわ加減にびっくり。
その中には生クリームとぎっしりつまったカスタード。
カスタード自体は甘さ控えめなのであっさり食べれちゃいます。
とっても軽い食感に満足満足。







イメージ 7

本当に色々な種類のケーキがあってちょっぴり感動。

「このお店の看板!」というケーキを購入していないので
今度は店員さんと相談しながら購入しよう。

それにしても5号デコレーションケーキが2000円は安いなぁ。

休日も勉強勉強で中々食べ歩くこともままなりませんが、
再訪しないといけないお店ばかりが増えていきます(汗)

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら