2013/9/28

下関市今浦町にあります、Boulangerie ginyaに行ってきました。

イメージ 1

一週間ほど東京に出張にいっておりました。

残念ながら食べ歩く暇はありませんでしたが、食べたものはまた後日更新します。

話はかわって下関駅の裏口方面の奥まったところで見つけたパン屋さん。

意味もなく細い道歩いてお店を見つけたりするのって楽しいですよね(笑)

夕方でしたが見つけたからには早速入店~。







イメージ 2
焼いもフランス 189円

季節的にも見た瞬間に即座に購入決定。
歯ごたえたっぷりのフランスパンの中にさつまいもがたっぷり。
とっても甘いさつまいもが口の中でとろけます♪
ほんのりと香るお芋の匂いも好印象。
ボリュームもあるしとってもおいしかったです。







イメージ 3
カマンベールフランス 168円

時間が時間だったので店内にはあまりパンの種類が残っていませんでしたが、
チーズを用いたパンが多かった印象。
その中の1つのカマンベールフランス。
もっちりとした生地とチーズの相性はばっちり♪
ちょっと小ぶりですが腹もちも良さそうでした。








イメージ 4
チーズドッグ 210円

チーズが被ってしまいましたが、
総菜系のパンが他に残っていあんかったのでこちらも購入。

さきほどのものはカマンベールチーズとすれば、
これは何のチーズなんでしょうね(聞きそびれちゃいました)

お子様みたいなことを言うようですが、
チーズがかかっているだけで満足感が違います(笑)

他の2つのパンと違って柔らかい生地でしたが、
色々な食感のパンが楽しめていいですね~。




ほとんどパンの残っていない時間帯だったのが残念でしたが、
どれも高レベルでおいしかったです。

お店の看板もなく、
屋根のテントの文字も消えてしまっているので車で通ってると気づかないかも。

こうやってぶらぶら歩いてお店を見つけるのが文字通り「食べ歩き」なのでしょうね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら