2013/10/6

アートふる2日目はいく予定ではなかったのですが、諸事情から2日目も参加。

とはいっても試験が近いので食べたいものだけ食べて一日図書館にいましたが・・・

そんなわけでこの日のお昼ごはんは前日に食べ損ねた1WAYのハンバーガー。

それだけではせっかく山口にいるのにもったいない、
せっかくだからもう何軒か回ろうということでこのお店。


山口市上竪小路にあります、wheat(ウィート)に行ってきました。

イメージ 1

八坂神社の前にあるパン屋さん。

昨年のアートふるで後輩が差し入れてくれてくれたので
一度だけ食べたことがありますがお店に入るのは初めて。

山口市も行けてないお店ばかりなのでどんどん開拓していきたいです。

昔ながらの古き良きパン屋さんといった出で立ちで、
入った瞬間に懐かしさを感じます。

ふらっと気軽にはいっていけるパン屋さんというのも最近減ってきたので
こういうお店は貴重です。








イメージ 2
ピザ 130円

見た目も名前も至ってシンプル。
しかし中にはゆで卵が満遍なく入っておりとってもボリューミー。
ピザといえばピリ辛を想像しますが、
そういった類のものはかかっていませんでした。
店構えもそうですがパンにも温かみが包まれているように感じました。










イメージ 3
ピカチュウ 130円

ピカチュウです、何と言おうとピカチュウです(笑)
この他にも色々なキャラもののパンがありました。
オシャレなパン屋さんもいいですが、こういうパンは並んでいませんからね。
ついつい手が伸びてしまいました。









イメージ 4

中身はチョコレートクリーム。
その他のパンは何味なのだろう?
説明書きも何もなく、ただ「ピカチュウ」と書いてあったので
ちょっとしたギャンブル(笑)
柔らかい生地にチョコレートはよく合いますね。
ちなみにほっぺはイチゴジャムです♪






菓子パンが多く、総菜パンはあまりありませんでした。

ただうぐいすパン、デニッシュなどオードソックスなパンは大体あるんじゃないかな?

お店の方も非常に明るい気さくな方でした。

昔ながらのパン屋さんの優しい味に包まれたお昼ごはんに満足満足。

ごちそうさまでした。


イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら