2013/10/5

山口市後河原にあります、宝来屋に行ってきました。


前回更新 http://blogs.yahoo.co.jp/sanshikiextend/10611381.html

deco.でランチをした後、
1WAYのポテトを頬張っていると甘いものが食べたくなりました。


この辺りでおいしいお菓子屋さんと言えば宝来屋。

老舗の和菓子屋さんですが今は洋菓子メインなのかな?

数年前までアートふるにもブースを出展されていたように記憶していますが、
昨年から見てないなぁ。


もしかすると出店は取り止めたのかもしれませんが、
マドレーヌをサークルの先輩に買ってもらった覚えがあります。

そんなわけで私も後輩たちの差し入れを購入しに入店。






イメージ 1
アートふるどら焼き 137円

シュークリームでも差し入れようかと思いましたが、
ここのシュークリームはとにかく大きいですから・・・

スタッフとして頑張っている後輩の手を汚してもよくないので断念。
その代わりにこんなものが売っていたので思わず購入。
「アートふる山口」の焼印がどどーん!
各地でイベントが開催された2日間でしたから
近くのお店がこういった商品を提供してくれるのは嬉しいですよね。








イメージ 2

食べかけでちょっと汚いですが・・・(汗)
どら焼きと言えばやっぱり粒あん!
かなり柔らかめに煮つけてあるので食べやすいです。
ふわふわの生地に包まれてとってもおいしい♪
くどい甘さではなく、軽い食感で完成度の高いどら焼きでした。



久しぶりに一の坂川に来て思いましたが、やっぱり山口好きだなー。

半年ぶりくらいの入店でしたが、食べたかったのに食べそこなったケーキがずらり・・

絶対また買いにきてやる!という思いを胸にお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら