2013/8/9

下関市観音崎町にあります、ラーメン陽陽に行ってきました。

イメージ 1

大通りを一本はずれたところで見つけたラーメン屋さん。

細江から唐戸方面にいく中間点くらい。

この日は早く帰れたので晩御飯に行ってきました。

今日は9時過ぎても会社にいましたが・・・(笑)










イメージ 2

イメージ 3

みそ・しお・醤油に変更もできるという何とも珍しいシステム。

これだと飽きずに色々な味が楽しめますね。

初めてのお店ということもあり味は変えずにそのまま注文。

ただがっつりいきたかったのでチャーシューメンにしました。







イメージ 4
チャーシュー麺 700円

チャーシューは・・・何枚だったかな?(汗)
やっぱりすぐに更新しないと駄目ですね、反省。

トッピングはチャーシューに加えてねぎともやしにきくらげ。
かなり濃いスープを想像していましたが、見た目に反して結構すっと喉を通りました。
濃すぎず、かといってあっさりというわけでもない、そんなバランス。









イメージ 5

固麺だとか、そういった指定を普段からする習慣がないにわかな私。
ラーメンを論評できる方がうらやましいです。
おいしいものはおいしい、これしか言えない自分の味覚をもう少し鍛えて
色々な感覚を味わいたいものです。








開業して15年ほどになるそうです。

確かにテーブル席の多いお店でしたが、
一人客にもかかわらずテーブル席を案内していただけました。


他のお客さんも皆1人でテーブルに座っているあたり他の方も
店主様が勧めて下さっているのでしょう。


混雑してない時間に窮屈な思いをするのも嫌なものですから、
こういった気配りはうれしいですね。


お腹もいっぱいになったので図書館で勉強して帰ろう!と思ったら、
満足してそのまま家に帰ってしまいました(笑)


ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~