2013/9/21

山口市神田町にあります、まちのパン工房 とげまるに行ってきました。

イメージ 1

久々の山口市!

湯田小学校の近くに新しいパン屋さんが出来たと聞いて行ってきました。

今年の5月にオープンされたそうです。

夕方の入店だったのでパンはあまり残っていませんでしたが、
しっかりと購入してまいりました。













イメージ 2
とげまるクリームパン 180円

持って帰る時にちょっとつぶれちゃいました(汗)
お店の名前の由来でもあるハリネズミをもちーふにしたクリームパン。
パン自体はオードソックスな味わいながら中にはクリームがぎっしり。
とろっとしたものではなく、固形気味の慣れ親しんだクリーム。
針をあしらっているアーモンドスライスもいい感じです。










イメージ 3
メロンパン 140円

ちょっと小ぶりのメロンパン。
メロンパン特有の香りがとっても強く、食べる前からおいしそう。
カリッとしたもものを想像してましたがふわっとしたメロンパンでした。
旨みが凝縮されていてとってもおいしかったです。












イメージ 4

イメージ 5
えびカレーパン 160円

何だか珍しいカレーパンがありました。
どんなもんかとかじってみると長いえびがどーんと入っていました。
カレー自体はそこまで辛くないマイルドな味なのでエビとの相性もばっちりです。
こういうカレーパンは見た目からしてお子さんも好きそうですね。









イメージ 6

お客さんがいなくなったので許可を撮ってパシャリ。

ブログ掲載の許可を下さったお店の方の笑顔が素敵でした(笑)

小学校の隣という立地もあって
地域の方からあいされるお店になってほしいですね♪


ちなみにはりねずみはフランスで幸運を運ぶ動物として知られており、
見つけるとハッピーになれると伝えられているそうです。


パンを食べた人に小さな幸せを届けたいという思いから
この「とげまる」という名前にされたそうで。


大学の後輩がはりねずみをペットとして飼い始めたこともあり、
親近感を持って入店したのは内緒(笑)


ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~