2013/8/16

防府市八王子にあります、レ・ガトーに行ってきました。

イメージ 1

アクセス数がおかしなことになっていますが昨日に続いてレ・ガトーの記事。

移転されてからはケーキに加えてパンの販売もされているようで、
母が食べさせてくれました。


なんだか食べてもらいたかったみたいです。

ケーキの種類だけでもたくさんありますが、
その一角においしそうなパンが並んでいます。


ただカタカナが長くてよくわかりません(笑)

ちょっと前になってしまって味も詳細には覚えていないので簡単に紹介。

あ、ちなみに昨日更新したケーキは勝手に買ったので自腹です(笑)









イメージ 2
パン・オ・ショコラ 180円

ロールタイプのクロワッサンみたいな。
パリパリの記事の中にはチョコレートが包まれています。
とっても甘くて上品な一品。







イメージ 3
モーン 230円

シナモンシュガー(本当にそうかはさておき)たっぷりでちょっとしっとり。
少しばかり値は張りますがそれだけのおいしさは確信。
ただ甘いものが苦手な方には難しいかも?









イメージ 4
キャヌレ・ボルドー 35円

1個35円という驚きの価格。
要するに俗にいうカヌレなのでしょうが一口食べてギュっとした感触がたまらない。
1人1個ずつ食べました。









イメージ 5
レ・ガトーのあんぱん 120円

他のパンとは少しテイストが違いますが、こんなのもありました。
フランスパンにはさまれているので歯ごたえは良く顎が疲れてしまいました(笑)
もちろんフランスパン自体もおいしかったです。








イメージ 6
ミルクフランス 110円

さきほどのあんパンのクリームバージョン。
どちらかというとこちらの方が好み。
ケーキ屋さんだけあってクリームも非常になめらかでとろけそうです♪








イメージ 7
クロック・ムッシュ 200円

チーズたっぷりで焼き上げられたクロック・ムッシュ。
初めて食べましたがこの日食べた中では一番のお気に入り。
焼き上げたばかりなのか熱々でした♪
ハム的なものはなかったと記憶していますが、
濃厚なチーズとパンの組み合わせはいいですねー。

コーヒーのおかわりが進みます。








イメージ 8

こんな感じでわけあって食べました。

1人だとどうしても食べられる種類が限られてしまうので、
色んな種類がお皿にあると幸せ♪


どのパンも一切チープさを感じさせない丁寧な作りでした。

本業がケーキ屋さんなので
どうしても似通った系統のパンが多くなってしまいますが、どれもおいしかったです。


また実家に帰ったときは食べさせてもらおう(笑)

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~