2013/8/16

防府市八王子にあります、レ・ガトーに行ってきました。

イメージ 1

元々は防府天満宮の近くにあったケーキ屋さんで、
数年前に防府駅の近くに移転されました。


高校時代はテストが終わったらご褒美にレ・ガトーのケーキを買っていた思い出・・・

毎回テストが終わった後は睡眠不足で爆睡してたなぁ。

お店が新しくなってからは初めてお邪魔してきました。






イメージ 2
モンブラン 360円

とっても綺麗な形のモンブラン。
上品な甘さでもったりとした感じもなく、食べやすくおいしい。
レ・ガトーの中でも一番好きなケーキです。





イメージ 3

何層にもなっています。
スポンジ生地に生クリームととっても絶妙なバランス。
大きな栗が入っていますが、そこまでマロンマロンした感じはしないです。
(マロンマロンて何だ?)

ほどよい甘さのマロンクリームもおいしいです。









イメージ 4
ティラミスロール 330円

パリパリのコーティングで覆われたティラミスロール。
何とも豪華な出で立ちですね。
数種類あるロールケーキの中では少し割高でしたが、
ついつい手が出てしまいました。

濃く、深い味わいに口のなかから満足感。
レ・ガトーのケーキはそれも上品な味わいです。







実は防府市のケーキ屋さん事情には疎かったりします。

食べ歩きを始めたのが昨年でしたから防府市のケーキ屋さんはほとんど
同じ店ばかりだった、というより買う機会がほとんどありませんでした。


高校時代のときと変わらずおいしさに大満足です。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~