2013/5/3

防府市宮市町にあります、メルシーに行ってきました。

イメージ 1

HP http://merci1967.co.jp/

防府市にある50年近くの歴史を持つケーキ屋さん。

初給料を頂いたので両親と食事にいくはずだったのですが、
両親とも風邪でダウン。


せっかく連休で帰省したのに何もできないという事態に見舞われたので
せめて甘いものだけでもと思いケーキを買いに来ました。










イメージ 3
モンブラン 400円

とっても大きな栗が入っているモンブラン。
母がここのモンブランが大好きで、今回は母に譲りました。
以前食べたことがありますが非常においしかったです。

おっきなマロンが丸々中にも入っていてマロン好きにはたまらない一品。
スポンジもふわふわです♪








イメージ 4
コンチェルト 360円

今回私が頂いたのはコンチェルト。
見た目的にもとっても上品ですね。
栗・小豆に抹茶とまさに"和"のケーキ。
抹茶の下はスポンジ生クリーム、さらにスポンジと何層にもなっていました♪









イメージ 5
いちじくロール 300円

兄が食べたいちじくロール。
見た目は普通のロールケーキですがふわふわしてそうですね。
いちじくということは季節限定でしょうか。
結構前のことになるのであまり覚えてないや(笑)








イメージ 6
ガトーショコラ 320円

父はガトーショコラ。
きめ細やかなチョコレートがたくさん乗ってます。
そんな数口で食べないで、お父さん・・・(笑)









イメージ 2

家族4人分で1200円くらい。

食事に行くはずだったのを考えるとちょっと安くつきすぎな気が・・・(笑)

でも家族みんな喜んでくれたのでよしとしましょう。

ちなみに食事はまた別の機会に行きました。

facebookもよく更新されていて情報発信も積極的。

イベントもよく開催されている防府市に根付いたお店です。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~