2013/8/14
 
光市浅江にあります、lokki(ロッキ)に行ってきました。
 
イメージ 1
 
本ブログ初の光市上陸。
 
一週間休暇を頂いたので防府市の実家に帰省したところ、すぐに母に連れ出されました。
 
おいしいと聞いたみたいで前々から行きたかったみたいです。
 
そんなわけで母親と2人で光市までランチに来ました。
 
娘みたいなことしてますが、あくまで私は息子です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
メニューを一部抜粋。
 
なんと朝の8時からモーニングも提供されているようです。
 
ただランチメニューはカレーランチ(800円)、サンドウィッチランチ(800円)、
日替わりランチ(850円)の3つのみ。
 
丼や定食は15時以降のメニューとして書かれていました。
 
繁忙時に効率よく食事を提供するためでしょうか。
 
母も私もおのずと日替わりランチを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
日替わりランチ 850円
 
この日のランチはキャベツメンチカツサラダスパゲティ南瓜のグラタン
そしてサラダみそ汁
品数はとっても豊富で他のお客さんも見る限りでは皆これを注文していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
キャベツがふんだんに使われたメンチカツ。
とってもジューシーでカフェにしては油っぽい?
私としては美味しかったのですが、母からするとちょっと肉肉しさが強かったようです。
スパゲティには私の嫌いなきゅうりがあったのでそのまま母へ・・・
すみません、きゅうりだけはどうしても無理です(泣)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
こちらは南瓜のグラタンですが、こちらは母も気に入っていました。
甘く煮つけてあり、甘党の私からしても甘くておいしかったです。
南瓜に今日一番の甘さを感じるとは(笑)
チーズたっぷりなのも女性には嬉しいのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ちょっと少なめのお味噌汁。
ダシがよく取れていておいしかったです。
お汁が少ない分具だくさんに見えますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
デザートセット 400円
 
ランチに+400円で食べられるデザートセット
フルーツアイスクリーム、そしてパウンドケーキです。
生クリームがついていますが甘さはほとんどありません。
パウンドケーキも甘さ控えめで食後のお口直しって感じです。
 
ドリンクはコーヒーか紅茶かですが、デザートセットを注文しなくても
コーヒーか紅茶、もしくはアイスクリームを注文できるので
つけなくても満足できるかもです
現に母はランチセットのみの注文でしたがアイスクリームを食べて満足そうでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
店内は13時を過ぎているにも関わらずお客さんでいっぱいでした。
 
入れ替わり立ち代わりでしたから、予約をされたほうがいいかもしれません。
 
私たちは1Fで食べましたが2Fが人気みたい。
 
帰り間際に見せて頂きましたが、
席と席が離れている上に店員さんがいないのでおしゃべりしやすそうでした。
 
川を一望できるロケーションも人気の1つなのでしょう。
 
光市はちょっと遠かったですが母が喜んでくれてよかったです。
 
ごちそうさまでした。
 
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~