2013/6/16

福岡県福岡市中央区にあります、一風堂 西通り店に行ってきます。

イメージ 1

HP http://www.ippudo.com/index.html

博多に本店を置き全国展開しているラーメン屋さん。

先輩と2人で野球を見に行ったのでお昼ごはんに立ち寄りました。

ラーメン好きな方で、本当は目的のお店があったのですが見つからず、
ここならはずれないということで一風堂になりました。

写真はものすごく並んでいますが、私たちが入る時はちょっと並ぶ程度で済みました。








イメージ 2
赤丸新味 800円

非常にコクのある豚骨スープなのに口当たりはまろやか。
ラーメン好きのおススメだけあってとってもおいしかったです。
濃いめなのにどろどろしてないのもいいですね。
チャーシューも柔らかかったなぁ。








イメージ 3
明太子ご飯(温玉のせ) 360円

せっかくなのでご飯も注文。
博多に来たので明太子♪しかも温玉つきー。
ちょっとした贅沢が出来てほくほくの私なのでした(笑) 







1000円超えてしまいましたが、おごってもらっちゃいました。

店内は男性客以外にカップルや女性同士の方もいたりと客層も広かったです。

女性でも入りやすい雰囲気+食べやすい味なのでしょうね。

関東でも受け入れられているのもそういったものがあるのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~