2013/7/20

下関市豊北町にあります、フレッシュしおかぜの里に行ってきました。


穴子天丼に舌鼓を打った後は角島にやってきました。

非常に暑い日ということもあって海水浴客で大賑わい。

私たちは600円の場内整理料を払ったにもかかわらず、水着には着替えず(笑)

海辺でちゃぷちゃぷと水浴びだけして終わりました。

いいじゃない、こういう団体がいても。。。

ただまぁ私としてはせっかく来たのに何も食べずに帰るというわけにはいかない性分なので、
ここの名物を食べることにしました。








イメージ 1

きれいな角島の景色を眺めながら食べられるお店・・・の中で280円だけ払ってテイクアウト。

ここは海鮮料理も人気ですが一週間前に萩市で海鮮丼を食べましたし、
その前に穴子天丼食べてましたので不思議とひかれませんでした。

その代わりではないですが、ここは何とも珍しいわかめソフトクリームを売っているお店なのです。

おいしいか?

そんな不安よりも好奇心ということで迷わず購入。








イメージ 2
わかめソフトクリーム 280円

すごく暑い日だったのですぐに溶けだしてきました(汗)
わかめというだけあって真緑のクリームにわかめのつぶつぶ。
苦いのかと想像していましたが、そんなことなくわかめの味もそんなにしませんでした。
抹茶といっても何も言わなければばれないのでは?という印象。
あっさりしているので意外に暑い日にはいいのかもしれません。



角島を満喫したかというとイマイチですが、きれいな海を見ることができただけでも良かったです。

わかめ味のソフトクリーム、おいしく頂きました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~