2013/3/2

山口市平井にあります、ほらふき男爵に行ってきました。

イメージ 1

更新していない2、3月分の写真は基本的に消えてしまいましたが、facebookに上げていたので救済。

地元の学生なら誰しもが必ず一度は足を運んだことがあるであろう、このお店。

全国ネットのTV番組でも紹介されたりととっても有名だったりします。

何が有名か?

それは食べきれないほどのボリュームで提供されるデカ盛りメニューです。

その代表たるものがジャンボチキンカツ。

よそのデカ盛りとは一味違います!







イメージ 2
ジャンボチキンカツ 680円

この量でなんと680円!
普通の量の4倍くらいあります。
女性はみんなでシェアしながら食べてますし、男性でも2人で食べても十分お腹いっぱいになります。
量だけあっておいしくないの?なんてことは全くありません。
お肉もとっても柔らかく、非常に脂がのっいておいしいのです。
ちなみにチキンカツで隠れていますが、下にはほんのりとキャベツがあります。









イメージ 3

上から見たらその大きさがわかりやすいですね。
とってもおいしいのにおいしく感じられるのは2列目くらいまで。
それ以降は満腹なのに腹に入れるという苦行タイムに突入します(笑)
その味を変えるためにちょっぴりのからしがついてますが、自分でつけられるのはソースとマヨネーズなので大体みんなマヨがのっかてます。

ご飯とみそ汁もついてますが、あまりにもお肉が多いのですぐになくなってしまいます。
ペース配分がとっても大事です。




おいしく味わうにはシェアを、がっつり食べるには1人で戦うのがこのお店。

付け加えるなら、食べ切れなかった場合はお持ち帰りもできます。

さらに付け加えると配達までしてくれますが、その場合はちょっと量が減ります。

今回最後のジャンチキになるであろうということもあって友人3人で頑張って1人1皿完食しました。

苦しい、本当に苦しかったですが学生に愛されるデカ盛りはとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~