2013/4./30

下関市竹崎町にあります、JUCHHEIM(ユーハイム) 下関大丸店に行ってきました。


下関大丸の地下にあるケーキ屋さん。

大丸の地下は百貨店だけあって様々な惣菜屋さんやケーキ屋さんが入っています。

JUCHHEIMもその一つ。

山口市だと井筒屋の中にもありますし、全国どこでもあるのですが買ったことはなかったり。

とういわけで甘いものへの欲求に負けて購入してみました。






イメージ 1

ちょっと周りに物が写って見栄えが悪いですが、立派な箱に入れてもらえました。

今回大丸でケーキを買ったというのも500円の商品券の期限がこの日までだったんですよね。

だったらケーキを買うのは当然の摂理です(笑)

しっかり500円オーバー分購入してきました。








イメージ 2
純生クリームシュー 231円

シュークリームにしては少し高い気もしますが、ボリュームたっぷりの生クリームに惹かれて購入。
シューは固めなのは上品な形が崩れないようにするためかな?







イメージ 3

中身はとにかく生クリームがぎっしり。
この値段も納得のサイズですが、あまりに生クリーム攻勢のためちょっと飽きがきました。
せっかくまん丸のシュークリームでないのなら底の方は若干遊びがあってもよかったかもしれません。
ただ"純生"というだけあって高級感のある生クリームでした。







イメージ 4
ショコザーネトルテ 420円

チョコレートクリームの下にはスポンジと生クリーム。
全体的にとってもチョコレート色が強く、使われているチョレートだけでも数種類。
かといってあまりくどくなく、割とあっさりした感じ。
チョコが大部分でがありますが、甘いものが苦手~という方も食べれるかな?
ただこの大きさで420円はちょっと高い気もしますが(汗)




やっぱり百貨店内のケーキ屋さんだけあって全体的に値は張ります。

ただショーウインドウに飾られているケーキはどれも高級感たっぷりでおいしそう。

約650円でしたが、商品券の使用で結局150円でケーキを2つ食べることができて満足です♪

どこかしらの工場で作られたものが配送されているのでしょうが、
下関市内のケーキ屋さんも色々回ってみないとですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~