2013/2/15

宮崎県橘通西にあります、お菓子の日高 本店に行ってきました。

イメージ 1

釜揚げうどんを食べ、さらにチキン南蛮ピタサンドを買ったにもかかわらず
ホテルまでの帰路でこんなお店を発見。

甘党として見逃せませず、ついふらふらーっと流れるように入店してしまいました。

宮崎市内に7店舗を持つ人気店のようで広い店内は洋菓子和菓子問わず様々な甘味で溢れていました。

調べてみると昭和26年から経営されている老舗のようで、
写真に写っているなんじゃこら大福も昭和63年から販売している看板商品だそうです。

中心地にどどんとお店を構えているせいか、洋菓子店には珍しく、
9時30分~21時30分という非常に長い営業時間となっています。








イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ショーケースには色とりどりの大福とおいしおうなケーキがいっぱいです。

ちなみにこれでもショーケースの半分くらいです。。。

原価の高いものだけそれなりの価格ですが、全体的にケーキも値段は抑えめ。

目移りしてあれもこれもと欲しくなってしまいますが、晩ごはんも食べたし、既に他にも買っていたので気になっていたなんじゃこら大福を1点だけ購入。








イメージ 5
なんじゃこら大福 336円

最初は「大福に300円以上は・・・」とも思いましたがせっかくなので食べてみないと後悔しますしね。
写真ではわかり辛いですが結構大き目です。
それもそのはず、中には、そしてクリームチーズまで入っています。
これを和菓子といっていいものか少し悩むところですが、確かに「なんじゃこら」です(笑)


中の写真も撮ってはいるのですが、少し汚く写ってしまっていますので割愛させて頂きます。
食べログにいっぱい載っているのでこちらをご参照ください。

ぎっしりの粒あんの中に意外な組み合わせの3品がどんと入っているのはまさに圧巻です。
そもそも手にもつとかなり重みが感じられます。

ただとにかく甘いのでお腹にはずっしりときます。
甘党の私でも甘すぎるような印象を受けたので甘いものが苦手な方は中々難しかな?
まぁこう甘ったるいのは大好物ですが(笑)




この日はあれやこれやと食べ過ぎてしまいましたが、
これは特にとどめのパンチを私の胃袋にしてくれました。

しかし大変おいしかったので買って後悔することはありません。

旅行ですもの、食べたいものを本心に任せて食べますよ。

これ書いてて非常にまた食べたくなってきたので、通信販売で購入してみようかな。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~