2013/2/15

今日から少し小休止。

2月15日から2日間、野球日本代表合宿を見に宮崎県まで行ってきたのでそのときのことを書きます。

「山口じゃないから興味ない!」と思われるかもしれませんが、どれも大切な思い出ですので・・・

書いておかないと忘れてしまうんですよね。

というわけで一発目は柿の木茶屋 そばの郷です。

イメージ 1

メーン球場であるサンマリンスタジアムの前には郷土料理の屋台がいっぱいでした。

このお店も近くに店舗を持つ手打ち蕎麦のお店だそうです。

1日目は平日ということもあってそこまで人もおらず、全体的に空いていました。

朝の3時に山口を出たこともあって本来はお腹が空いているはずだったのですが、
疲れてそれどころではない・・・

ということで軽くこちらのお店で購入しました。








イメージ 2
がんこ親父の地鶏めし 400円

蕎麦屋さんのはずなのになぜか打っているのは鶏飯とうどんでした。
お米が食べたかったのでこちらのがんこ親父の地鶏めしを購入。

宮崎県名物の鶏肉が細かく刻まれた炊き込みご飯です。
全体的に薄味でしたが、かなりもちっとした食感。
やっぱり遠くに来たら名産品が使われているものをたべたくなりますよね。








イメージ 3

ちなみに1日目はあいにくの雨だったので室内練習場でした。
あまり収容できるわけではないので入りきらず外で行列が出来てました・・・
前回はイチロー選手がいたのですごかったようですが今回はメジャーリーガーが誰もいないということでパニックになったりはありませんでした。



~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~