2013/2/9

山口市米屋町にあります、旬鮮台所Zenに行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.zen2000.jp/index.html

道場門商店街にある長崎県に本店を置く居酒屋さん。

長崎県と山口県でのみ店舗展開しているという珍しいお店。

夜がメインでしょうが、安い日替わりランチが食べられるということで昼も人気。

いつか行こうと思うだけで時間が過ぎてしまい、このたびやっと行くことが出来ました。







イメージ 2

この日の日替わりは4種類。

曜日によって変わりますが、サーロインステーキ膳が目に入ったのが今回入店したきっかけ。

680円という安い日替わりが4種類もあるというのは非常にうれしいですね。

お店の外に書いてあるので、中に入らないと日替わりが何かわからないということもありませんし。









イメージ 3

靴を脱いで中に入りますが、1Fに店員さんがいないのが不安になります。

少し待ってからお部屋を用意してもらってから2Fに上がりますから、今回の私のように1人で行くと待つのに少し居心地が悪いかもしれません。

1人なので狭いですが、個室で食べられるのでゆっくりお話ししながらランチをするには最適な場所かもしれませんね。








イメージ 4
サーロインステーキ膳 680円

メインのサーロインステーキにはサラダとフライドポテトがついています。
ご飯は大盛り・並盛り・小盛りを選択できるので大盛りにしてもらいました。
ただ小盛りだとミニデザートがつくみたいなので、女性はそちらの方がいいかもしれません。
小鉢2つに漬物、味噌汁というボリュームたっぷりです。









イメージ 5

お肉はかなり薄めですが、680円でこれだけ食べられれば十分でしょう。
レア気味に焼かれたお肉はあまり肉の味が主張せず、食べやすいです。
小鉢がきんぴらひじきですから、全体的にヘルシーな膳となっています。
ただご飯の量が多すぎてお肉の分量と合わなかったので大盛りにしたことをちょっと後悔。




12時過ぎに入りましたが、限定2食という海鮮丼はすでに売り切れでした。

前を通るたびに違うメニューが書かれているのでいつ行っても安く、
ボリュームたっぷりのランチが食べられますね。

個室なので他の部屋の様子はわかりませんが、
至る所から賑やかな話し声が聞こえてきましたし、
お喋りしながらゆっくりランチをするには最適な場所でしょう。

朝から晩まで資格試験の勉強してましたが、
お腹いっぱいになったおかげで十数時間勉強を続けることが出来ました。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~