2013/2/5

山口市中央にあります、Always Bar & Quizasに行ってきました。

イメージ 1

HP http://always07.blog135.fc2.com/

山口市民会館の裏手にあります。

目立たないところにありますし、私もたまたま近くを通りかかって見つけました。

どう見ても普通の民家にしか見えませんが、昼はランチ、夜はバーに変身するお店みたいです。

看板はあれどお店は見えませんでしたが、奥の方に佇んでいます。

メニューが見えたら曲がりましょう。












イメージ 2

何分普通の玄関から靴を脱いで上がるので、お店に入るのにものすごく勇気がいりました。

中にあげてもらうと、キッチンはどう見ても民家のそれ。

改装して使われているのでしょうね。

メニューはこれ以外に600円の鍋焼きうどんや1100円の日替わり定食がありました。











イメージ 3

注文したのは500円のワンコインカレー。
どんなものがくるかと待っていると、先にお味噌汁が来ました。
緊張であんまり味を覚えてないです(笑)
飲み干してカレーを待ちます。








イメージ 4
ワンコインカレー 500円

しばし待ってから出来上がったワンコインカレー
500円以下で抑えられるランチは嬉しいところ。
お漬物もついています。








イメージ 5

さらさらとしたスープカレーで思ったのとは少し違いましたが、おおきな牛肉とじゃがいもが存在感を発揮しています。
辛くもないですが薄めの味付け。
味が足りなければ、ということで岩塩を頂いたので振り掛けて頂きました。

まろやかなので喉に残らなくてググッと食べられます。
女性にはありがたいかもしれません。

先に入店していた2人組の女性が食べていた焼きカレーもおいしそうでした。
食後には温かいお茶を頂いて一服。。。






隠れ家的なお店のようなので一見様が1人で入店するにはハードルが高かったですが、新しいお店を見つけられて嬉しかったです。

お店のブログを見るとWBCの鑑賞会も行っているようですね。

贔屓にしている常連さんが多いのでしょう。

ワンコインのお得なカレー、ごちそうさまでした。


~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~