2013/2/8

山口市中市にあります、POMPADOUR(ポンパドウル) 山口店に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.pompadour.co.jp/index.html

中市商店街、井筒屋1Fにある横浜発祥のパン屋さん。

チェーン店ではありますが、いつも出来立てのパンが並んでいます。

全国各地にあり、どこにいっても同じ味が食べられるというのは
チェーン店の魅力なのかもしれませんね。

山口大学混声合唱団の定期演奏会のチケットを頂いたので、始まる前の腹ごしらえ。








イメージ 2
十勝ミルクのきのこシチューパン 158円

全体的に高めの価格設定ですので、この辺りが安めの値段になります。
北海道十勝のミルクが使われているというシチューがたっぷり注がれています。
地名が商品名に入っていると何だか購買意欲がそそられますね。
パンはカリカリでシチューのパイを食べているような印象でおいしかったです。








イメージ 3
ベーグル ダブルベリー 158円

モチモチのダブルベリーベーグル。
中々の噛みごたえがある分、腹持ちは非常に良さそうです。
ダブルベリーはブルーベリーとラズベリーでしょうか?
内部にもきちんと入っていて噛むたびに食感を味わえました。
そういえば個人経営のパン屋さんでベーグルはあまり見ませんねー。





夕時にもかかわらず、新しいパンが焼けているのはびっくりしましたが、それでも捌けてしまうのでしょうね。

ちまきやが井筒屋になってからはずっと入っていますが、山口県ではここと宇部の井筒屋にしかありません。

井筒屋自体あまり人が多いように見えませんから、またお店が変わることにはなってほしくないですが・・・

とりあえずの腹ごしらえが終わった後は演奏会を見に行きましたがとてもよかったです。

普段から音楽に精通しているわけではありませんが、一生懸命取り組んできたものというものは成果となって表れますね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~